忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外貨の空売りで大もうけする大チャンス到来。
まあ僕はそんな冒険心はないから、君たちちょっと稼いできたらどうかな。

でもあれだよね、円高になったら内需拡大...
本気で言ってるのかねえ。

ドルなんか20年前の半額みたいなものなんだけど、どのくらいこれで内需が拡大したのか説明してもらいたい。
どうして僕が海外直輸入・台湾部品を積み込んだDELLを購入しているのか説明してもらいたい。


システム自体の音量を調節しようと思ってレジストリを漁ったけど分からなかった。
そこで「pcの音量が大きすぎて音量1でも嫌だ、もっと小さくしたい」そんなあなたのために。

1. Vistaを入れます。XPのことはしらね(´~`)
2. タスクバーに常駐している音量設定からミキサーを開きます。
3. デバイスの音量を100にします。
4. 音のなるアプリケーションを片っ端から起動→音量を1に設定
5. そのままデバイスの音量を1にすると音量が100分の1になります。たぶん。

当社比なので体感音量には個人差があるかもしれません。
でもおそらくそういう比率のロジックで音量ダウンするんだろうと思います。


いやね、こんなしょうもない方法ではない、システム段階での命令を探していたんだけどね。
無いんだなーこれが。

そもそも、Sound Blaster Play! のドライバが(多分)おかしいからこういう羽目になる。
とにかく音がでかいんだこいつ。それを下げようと思って質問しているヒトも多いんだけど、必ず「システムのボリュームコントロールで」とか「本体のツマミでも回しておけよ(プ」みたいな回答ばっかりで。

違うんだな、我々の真意はドライバなりレジストリなりを書き換えることで「音量1」に相当するdbを調整することなんだよ。

どうもそういう命令系は用意されていないらしいと思われたので、この方法で。
地味でセコイ方法だけど思いつかないと非常に難儀します。抜本的な方法があるに越したことはないのですが、その場しのぎも必要と思います、はい。


んんんー。DELLからブツがなかなか届かないよー。
なんか6日に届くらしいが... 遅いなあ。
PR

[138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]