忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 なんかそういう賞があるらしい。途上国なんかの、若い傑出した数学者を支援するようなものだそうで。
いいすなあ理数学は。世界のどこに「傑出した文献学者を讃える賞」があるよ。

まあ文学は次なる神学なのかも。ただしひとつ違うのは寄付が集まらないってことだ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9516351
この声が好きです。

酒税なんて無くしてください。
お酒が高いか安いかっていうこともあるんだけれど、酒税関連で禁止されてる事柄が多くてバカらしい。
だいたいあんなもん、維新から戦前までの軍拡資源じゃないか。左翼は軍靴の音を聞いて酒税を廃止すべき!


自家酒造の禁止も、うまくもない「みりん風調味料」「第3のビール」も、高すぎるビールも、すべては酒税法というものがあるせいだ。なんで調味料を買うために特別税を払わなきゃいけないんだ。
考えてたら段々腹がたってきたぞ!

…沖縄のオリオンビールは酒税減免措置を受けてるんですね。
そのことを考えてたらついイライラしました。別にオリオンにイラついた訳じゃなくて、クソふざけた法律の方にね。オリオンビールは(本土で売ってるのは委託生産品だが)結構うまいと思いますよ。いかにもアメリカのビールって感じで。
なにしろここは(ry



おつまみは豚の面の皮です。チラガーというらしい。
これはスライス済みの製品だけど、スーパーではまさに「豚の顔」として1200円くらいで売ってましたよ。さすがにあれは買って帰る勇気が無い。
PR

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]