忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




え? 何? 聞こえない


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7987277

何かの続編らしいよ、知らんけど。
単純に「出来がいい」と思うから引っ張ってきたんですけどね。

こういう時に、「前提知識」だとか「より深い理解」だとか、そういうことを言う人間を僕は絶対許さない。
ヨーロッパだけなら語れるのに南アだけじゃ語れないとか、そういう類だ。

問題は最近の意志薄弱さは、攻撃されるような無粋さではなく、攻撃されないようなファジーを追及することで。
これは本当についこの間に気付いたんだけれど、僕の苛立ちの大きな理由は「こいつらは認められない」の「こいつら」が、盛んにその枠の中に留まらず済むように、つまり口達者になっていて、なかなか僕が「自分の許せないもの」をポンと単純に取り出せないことにある。

いや、伝わるか知らんけど、よりちゃんと言えば「フクザツに考えることを強要する」その態度に、苛立ちを感じる。

ああ言えば「それは思考停止ではないか」と言い、こう言えば「一面的で実態に即さない」と言う。
僕が言いたいのはそういうことではない。君達が正しいのは分かりきっている――君達がいることによって。

君は僕にとって、君自身が何かの役に立ち得ると自認しているのか?
僕の強制する無能の看板に反論はないのか?

何故僕は彼らの強制力の、直接の対象足り得ないのか?


あとはあれだ、時間はunix時計ではないなーと最近思うようになった。
時間じゃなくて時環とか書いたら面白いのになあ。
PR

[181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]