忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは全て性行為のせいだ。と、言い続けていればこの言葉が、つまりセックスが、今日まで保ってきたところの何かしらのものを確実に変質させることになる。
たぶん不可逆的に。悲しいほどに。

コトバの力は強制力だと思います。
僕にとって明らかなことを相手に押し付けるのが言葉の欠かせない機能もしくは限界だと思う。

思うけど上手く言えない。
つまり言葉にならない。それはつまり君に強制することが出来ない。


僕が単語を意味も無く「不快」なものとして引っ張ってくる人間ではないこと、そんなに素直ではないこと、だからこの単語を使ったことにはそれ自体意味があったこと。
君はあの時もう気付いているのでしょ?

別にさしあたって今すぐ何かをするつもりは無いんだけどね。
だけど、あまりにも暇だからなあ。

「ずっと5年後の楽しみ」に取っておくつもりだったけれど、それも面倒に思えてきた。
東京にいるつもりの時に考えていた楽しみ方だから、それはやはり変質しなければならないのではないか...

つまり卒論を書こうということだ。
来年は忙しい。今年も忙しい。

だから僕は今年と来年を生きているのだと思います。


以上三人宛てのお手紙。
お返事をお待ちいたします。
PR

[184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]