忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁ最後まで読むことだな。

暇が無いけど暇なので、家のパソコンをいじってます。
別に遊んでるわけじゃないよ、都合よく言えば「ハイパーテキストの非直線性と思考過程記述の親和に関する考察」です。

本当のところは「自宅用のwikipediaみたいなもん使ってみた」。

ローカルなXAMPP環境にmediawikiをインストールして、それとは別にMySQLをあらかじめ構築してアカウント設定するだけだから実に簡単。
赤子でも出来ますね。

もし興味がある人がいれば(いるわけがない)詳しく設定の仕方教えますよ、うん。
メモとかノートとか語彙集とか辞書とか講義録とか備忘帳とか、セルフゆえに何でも出来ちゃうのが便利と言えば便利ですねー。

難点は構築と文法が独特の作業でめんどくさいことです。

ブログに書いて放ってしまうと、忘れてしまうからね。
なんだかんだストック出来るのは悪いことじゃないと思うんですが。

まあこの方法は最近取り組み始めたばかりなのでなんともいえない。
面白くなってきたら何か報告すると思います。


中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277086.html

高3 セックス経験率 2008
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1797.html
PR

[239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]