忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会 ― 長野日報

「各県のルートは各県に委ねるべき」
「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」
「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」
(原文ママ)

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=14572


ていうかどうせ、数百億円かけて途中に駅を作ったところでですよ、誰も各駅停車で運行するとは一言も言ってないわけ。
待避線と大層な変電施設(保安設計によっては発電施設の可能性もあろう)を作って、品川 -
名古屋間はローテで一運行につき一駅ずつ止まるとか、そういう運用をされたりしたら、一体どういう利点があるというんですかね。

駅3つ作ったりしたら長野県の年間土木予算は全部持っていかれてしまうが、それでいいのか。

というか都市間を一時間で結ぶことは、都市圏の人々にとって大いに「ゆとり」になるんだけれどもなあ。
長野県民は在来線で豊かな時間を満喫してダムでも作っていればよかろう。


クリエイティブなヘルメットアート
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51477963.html
PR

[245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]