忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


って言うメールが2NNから数日に一通は来るんだけど、ていうかそういう風に設定したのは自分なのだけれど...
松本が結婚したよーとか言われてもちょっと。ハゲてるとしか感じないし。


(7)補講・合宿で進学強化
>東大、京大合格者300人――。そんなスーパー進学校が誕生するかもしれない。
>大阪市淀川区の府立北野高校。手塚治虫、梶井基次郎ら数々の才人を輩出した創立136年の名門は、
>府内屈指の進学校としても知られる。

>4月の昼休み。3年生の教室で、生徒6人が前回の数学演習で出された問題の解答を黒板に書き始めた。
>通常より長い65分の授業時間を少しでも無駄にしないよう、チャイムと同時に教諭が解説を始められるようにするためだ。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20090516-OYT8T00234.htm

いや、この記事自体は別にどうでもいい。大阪帝国の言うことだし。
65分授業なんか公立進学校には結構多いんじゃねえの。

しかし、数学の授業のやり方が僕の高校と全く同じで興味深い。
ただ僕らの場合は10人くらいが、前後と横の黒板3枚を一度に使って書きまくっていた訳だが。

で、むしろ気になるのがこの末尾の語彙説明↓

>学区制

>公立高校普通科の学区は、2001年度の地方教育行政法の改正により、撤廃が可能になった。
>私立人気が高まる中、学生を公立に呼び戻そうと全国で学区再編の動きが活発化。03年春に撤廃した東京都では、
>都立日比谷高校の東大現役合格者が急増した。

>現役合格者が急増
>現役合格者が急増
>現役合格者が急増

それマジでいったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら東北総力を上げて潰すが

うろ覚えながら、たしか直近は→20人→4人→9人くらいで変遷している気がするのですが...
まあ確かに急増はしている。

伝統(笑)ある日比谷高校さすがですねさすがです、新聞屋さんのなかにもシンパがいるとはさすがです


東京は実に嫌なところですね。
金で買えるものが多すぎるのだよ。
PR

[268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]