忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この頻度...
意味も無くテンション上がってるんですねわかります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6553930

原曲はそんなでもない(実に失礼な書き方である)と思ったけどこっちは実にいいです。
んー、なんだか聞き覚えがあるのだが記憶が無いので分かりません。


ここのところ、報道関係のとりわけ速報機能に不満があって、新型インフルのニュースなんかもうね、分かりにくいったらありゃせん。
というか当たり前の話ですが、報道機関が報道をするのは主に「昼間」なのであって、時間と内容によってFAZやらBBCやらCNNやらNHKやら、使い分けていかないといけないのかと思います。

そうすると中近東主体の報道機関もひとつ欲しいところで、アルジャジーラ英語版もたまに覗いてますね。

英語なんて生存上クソの訳にもたたないけれど、本当にこういう用途においては、便利極まりない。
そんな訳で色々見てるんですが、やはりサイトの力の入れ方というか、有体に言って「使命」の自負というか、英語版にはそういう感情が見て取れるわけで。

そんなわけでツッコミどころ満載のNHK

英語版
http://www.nhk.or.jp/daily/english/
日本語版
http://www3.nhk.or.jp/news/

おまww何で英語版の方がしっかり作られてんだよwwwww

というかこれ、別にNHKだけの話ではなくて、大概の英語版ページというものは本体とは別設計されているようです。アルジャジーラなんかまさにそれ。朝日とか読売はそもそもEnglishのリンクが見つけづらくて卑怯。
で、中身を極々絞って、ちょっとだけ見た目をよくする。NHKなんかもよく見て回れば、国内版の方が(そうは言っても非常に中身は少ないけれど)英語版より充実していることがわかりますし。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/8025931.stm
ここのフェイズの説明とか見ると、やっぱり報道機関はこういうのがほしいなあと思うね。


ま、日本人は2NNでも見てなさいってこった。
http://newsnavi.2ch.net/
PR

[285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]