忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・月
2. ドイツ語学ドイツ文学演習「Zeitungslektuere」
3. 未定
4. ドイツ語学ドイツ文学演習(1)「日独語対照言語学」
5. 一般講義「電算機応用(1)」
(5. ドイツ語学ドイツ文学特殊講義「ムージル『特性のない男』を読む」*)

・火
2. ドイツ文学史概説「ドイツ近現代文学」
3. ドイツ語学ドイツ文学演習(1)「Deutsche Kurzgeschichiten」
4. 未定
(4. ドイツ語学ドイツ文学特殊講義「ベンヤミン・現代のフランクフルト学派」*)
5. ドイツ文学史概説「ドイツ中世叙事文学」

・水
2. ドイツ語学ドイツ文学特殊講義「Weltliteratur und Uebersetzung」
3. ドイツ語学概論「ドイツ語の統語と意味」
4. ドイツ語学ドイツ文学演習(2)「現代ドイツ語演習」
5. 未定

・木
2. ドイツ語学ドイツ文学演習(1)「中高ドイツ語入門」
3. 未定
(4. ドイツ語学ドイツ文学特殊講義「レッシングの喜劇」*)

・金
2. 一般講義「日本列島の景観形成史」
(2. ドイツ語学ドイツ文学特殊講義「ドイツ語圏言語文化研究法」*)
3. 博物館学(1)

*......院共


目に付いたものを全部とってみた。専修は全部入れた。
専修9コマ、他3コマ。(注:括弧内の講義は今のところ取りたくない)

ああこれは死んだね


え、院との共通授業ですか? 基本的にお断りします↓
いや、レッシングは非常に興味があるのだが、この時間の講義を取るにはバイトを減らさねばならぬ。

それは別にいいんだけど、なかなか期待できる感じの、次に高校受験をする中学生を他のバカ講師に回したくないんですよねー。
頭のいい子を掴んだら離さない。それがT大生クオリティ。


などと言いつつ外部向けのドイツ語の練習「外国語 ドイツ語前期(1)」を取って単位を稼ごうとしたのは内緒です。

>ドイツ語の初歩的文法を習得するというのがここでの第一の目的です。
>簡単な読物を併用することで、文法知識をより確実にするばかりでなく、普通のドイツ語文を読むための足がかりにもします。

これは流石に僕が行ったら怒られるwwww


ていうか正直に申し上げると、便覧の細則が手元にないので、果たしてこの時間割で卒業の要件を満たすのかよく分かっていない。
いやまあ全部とってるのに卒業できないとかだったら逆にチートだと思いますけどね...

明日明後日中に未定のところを埋めて、出来ることなら16コマにしたいですね。単純に2をかけると32単位かな?
持ち出し分がある人には追いついておきたいところ。(飲み会のネタになりたくはないので)

就職活動(笑)しないから関係無いっちゃないんだけどね、単位とか。


やっぱり暢気に2年過ごしたい気もしてきた。
五月祭では... とか妄想しつつ。



PR

[316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]