忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 亀井氏がマイクを握り、右手を掲げる構図で、キャッチフレーズの「本格保守」のほか、
外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」「郵政改革」の3点を柱の政策として明記した。

亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」(2010年2月24日20時32分、読売新聞)
http://bit.ly/9659Su


クソワロタwww
全部反対してるだけやんwwww

まあ別姓反対、それはよろしい。
じゃーとりあえず改名の自由ください。

だって保守なんでしょ? 伝統文化を大事にしましょうよ。
たかだか明治頃からの悪習である「近代的戸籍制度」を打破出来ない様では、神州日本の保守勢力とは言えませんなあ(笑)


そろそろいい加減にね、21世紀なのだし、保守だ革新だという馬鹿な名乗りは一々止めてもらいたいんだが。
こないだも書いたけど、こんな問題は姓と苗字を使い分ければ(伝統に即して)解決出来る、些細な問題なんですよ。そういう生産性の高いやり方でこそ保守を自認するべきだ。

19世紀的な障害である「紙に書いたら書き換えられないので、一家全員データ統一」っていうことにこだわり続けるのが、果たして本当に「保守」なのか… これはすごく疑問だ。
名前をコロコロ変えるのは悪くない文化だと思うけどなあ。日本人の自殺とか人生とか、名前の影響って結構幅広く期待出来ると思いますけどね。

例えばさ、「国民に背番号をつけるな!」なんて批判をする人がいるけれど、そもそも僕らは同じ名前を一生涯名乗り続けなきゃいけない、それを国家が強制しているということは、「背番号」などより遥かに横暴で非人道的な不自由じゃないかね。
「背番号」を導入するなら改名の自由を与えてしかるべきだ、という主張ならよく分かるんだけどねー。


YUKI「うれしくって抱きあうよ」(GyaO!)
http://bit.ly/bMQUi7

ツタヤに行ってふと正気に戻ったら、aikoとYUKIとELTとYUIのシングル、計5000円分をお買い上げしていた…
やっぱりYUKIはいいなあ。アルバム楽しみだなあ…

PR

[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]