忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあその、ブロガーなら分かるかも知れない話。
アクセス解析というものがあってだね。

忍者アクセス解析
http://www.ninja.co.jp/analyze/

我が家は生粋のNINJA TOOLSで構成されているわけなので。

で、これを見ていると「どの検索ツールからどういうフレーズで検索して来たか」が分かってしまうのですね。
たまに見るとへんてこなのが結構あるわけ。毎日毎日「暇の炒め物」でググって来る人とか。登録しろよそれは。

ほいで、今日気づいたのは「人生オザワ」。
別に何かを纏めたわけでもないのに3人もいるのが気になって。ググって見たわけです。


( ^ω^)なぜ5番目(500件中)にこのブログが表示されるのですか

いやでも、ここで僕は逆に考えたわけ。
普段ならこのブログがgoogle上位に来るなんてありえないんですが、これはまず間違いなく「ここより下のブログ記事群は『暇の炒めもの』を凌駕する過疎ブログ」ということなんですよね。

要は読んでくれてありがとうございますっていうことでした。
ブログのアクセスなんて所詮、中身のクオリティと同じくらい書いてる人のオーソリティ(平たく言えば人気)に左右されるものなので、別にクオリティを追求しようという気概のない僕等のような腐れブロガーは、日々是駄文を量産して電気を無駄遣いするわけですが。

もっと気持ち悪いくらい東大にパラサイトしたブログにしたらアクセス増えるような気もするけれどもね。
そんなことしてもねえ。


自家製ポテトサラダうまー。
PR

[340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]