忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは嫌味と解すべきなのか。


駒沢大学 デリバティブ取引
約154億円の損失

慶応義塾大学 ヘッジファンド、REIT(不動産投資信託)、商品、「いろいろな」通貨スワップ
225億円の評価損
「運用資産1000億円を超えて、現時点での評価損は約225億円で2008年3月末決算から変わっていない」

早稲田大学 格付けの高い外債中心
約5億円の評価損
「運用資産は約1000億円で、政府保証が付いているに運用している。3月末時点で評価損が約5億円あったが、その後9月末にかけて膨らんでいる」

一方で↓

東京大学
「資産運用額(有価証券)は10月末時点では約800億円で、譲渡性預金(CD)、国債、債券(外債、社債、金融債)、特約定期、金銭信託などに投資している。運用先は銀行・証券会社17社。全て満期保有で途中解約しないことになっているため、評価損益は発生しない」

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aai.WQR7PRYo&refer=jp_home


いや、ソースに「一方で、東京大学...」って書いてあるのよ。
積極的な運用能力の無かった国立大学当局に感謝すべきなのか否か。しかし証券会社は潰れるからな。

慶応は何故損切りをしないんだろう。評価損しか言えない有様なのか、そこまでなのか?
「いろいろな」通貨スワップとか、この円高にどの通貨だろうと厄介なことだけれど、何にせよ「3月から変わってないでごわす」は通じないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


駒沢は、あとは借金を返すだけ。
慶応は寄付で集めりゃいいんだとか、そういう甘いことを考えていそうでならない。

レバレッジかけてたら借財になりかねん下げ幅だし、もしかすると三田キャンパスくらいは...

これは東大の三極構造を見直す必要がありますね。
東大三田キャンパスクル━(゜∀゜)━?


慶応「精緻な知的訓練と広範な論議を通じて、つねに変化する現実の経済社会を認識し評価する知性を磨く」
慶應義塾大学経済学部 http://www.econ.keio.ac.jp/info/dean/dean-fj.html

ばwwwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PR

[455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]