忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


琥珀ヱビスがおいしい。
ブドヴァルに似ていると思う、この飲みやすく、味の深く、そして何より美しい色。


このように、美しいということを定めたとしよう。
そうするとどんな楽しいことが起こって来るのか?


今日は一人酒盛りなのです。
キリンのビールはいまひとつで、いただけない。苦味に頼るなとあれほど...


美を、というか芸術を核心への道として捉えるのは、それ自体はそれで、よいかもしれない。
しかしそれは美という概念からの逃避でしかないのではなかろうか。


日本酒もおいしいけれど、出羽桜はおいしすぎでいけない。
あれに慣れたら他の蔵元には決して手を出せない。


世界という前提にかかわる自分。
自分の考えたことをハイデガーが語っているとうれしいようなつまらないような。


美味なる酒は心の潤い。
甘美な世界は果たして淀み?
PR

[459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]