忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイトしていると、この業界の素晴らしい実態に涙目になりそうです><
とはいえ2ちゃんじゃないんだから、よそさまのことを書いておく。


家庭教師の早稲田アシスト
http://www.waseda-assist.com/

このサイトは今日たまたま見たのだけれど、ふと思った。
こういうサイトを見るにつけ、時折「某大学の風景」として明らかに東大のそれが使われているのだけれど、常識的に考えて、こういう商用利用は禁止なのではなかろうか。

それとも許可が出るものなのか、はたまた禁止規則がないのか。
でも、史跡だって写真の商用利用は禁止の場合が多いのだし、間違いなく禁止だと思うんだけどな。


次、こいつはおなじみのあれ関連。

東大・早慶・一橋生が答える大学受験・中学受験対策ブログ
http://toudai-tomonokai.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01-9

...高校受験もしようか、うん。

さておき。受験での英語についての見解。
>合格点も7割なのですから、3割も落としていいわけです。

ごめん東大は5.5割でも受かるんだわ...
数学で転ばないでセンター満点取ればいいんじゃん。そういうやつが英語で5割なのかは疑問だけどもな。


もしくは。

中学受験指導最前線 ~毎日が指導日~
http://a-sensei.jugem.jp/

なんかもうめんどくせえからコピペもしねえけどさ。
「昨年は片道2時間かけても通って生徒がいます」とか去年なのか今なのか、どんなリアル鬼ごっこだよ。

二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた。
 (『リアル鬼ごっこ』(文芸社), p.136)


うーん。
まあ、今日は別にこういうことをするつもりではなかったのだけれどね。やってみると面白い。

明日は国学院に逝ってきます。
渋谷キャンパスとか、クソのようにつまんないところだろうけどもな。オープンキャンパスやってるっていうから敵情視察。

渋谷は目黒区のものだと思い知らせねばならぬ。
いや別に敵対行動をやりに行く訳でもないが。


時間があれば(というかなんというか)青学とか、うん、なんだ、すまない。
カメラ持ち歩いてるけど変質者認定されないようにする予定(´・ω・`)

地図見ると結構知らないことがおおい。
私立の高校の場所とか。
PR

[534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]