忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外資系(笑)

諸氏はニュースに釘付けのはずだからきっと伝わるのでとくに説明しない、と説明しておく。


>AIGはまず、保有している再保険部門トランスアトランティック・ホールディングスの株式59%を売却すべきだ。これで約25億ドルの売却益が見込まれる。また資産運用部門AIGインベストメンツの売却で最大30億ドルを受け取ることができそうだ。厳しい競争に直面している自動車保険部門AIGダイレクトも売却すべきだ。さらに、消費者金融部門や変額年金保険部門の一部事業も売却できるかもしれない。
Copyright (c) 2008 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCJL7882.html

ねえねえ、
な に が の こ る の ?


自答すれば一次の保険部門に特化せよという記事なのであろう。
無念、リーマンの消滅とともに彼は格下げされた。

こういう場合ってさ、AIGが飛んだら再保険会社とかどうなんの?
保険金の支払いで破綻するわけじゃないから関係ないのかな、これ。

楽しみだね。色々と。


明日はまいたけごはんが食べられます。
ただまぁ、水の量が相当適当なので、どうなるかな...

まいたけというのは実にうまいきのこである。まいたけごはんって、こっちに来てあんまり聞かないけど、どうなの?

あれはうまいよ、簡単だし。
まつたけごはん1回やるならまいたけ100万パック買った方がいいよ。まつたけは味がないもん。しいたけが一番うまいとおもうけど、あれはあれで扱いが面倒な感じがして手を出せない今日この頃。

オーブンとかで、かるく火を通したしいたけのうまさときたらもう、ご飯だろうが酒だろうが何でも消費出来てしまうレベル。
うむ。安くてうまいのは正義。


で、ちょっと書いて終わってしまったけど、珈琲。
これってさ、どう書くか、完全に趣味だよね。コーヒーだの珈琲だのと。

なんとなく僕は珈琲も好きですが、そこはカタカナにしておけよ、とも思う。

さておき。


前に何度か言ったような気もしますけれども、コーヒーというやつは自分でいれるのが一番うまい。
豆が違うからな! などと。

ま、ほんと言うと、すぐ飲めるというのが一番でかい。
すっぱくなるでしょ、やつら。あれは慣れたら気付かないんだろうけど、すっごいまずいんですぜ。

缶コーヒーとか無理ですもん。無理無理。
モスも自称「注文で入れる」コーヒーらしいが、にしてもあの空気の折混ざった感じは好きになれない。


なんでこんな貧窮生活にカリタの道具が一式揃っているのかは謎。
好きなんですよ、のんきにコーヒー淹れたりするのが。

文学部たるものコーヒーが自給できないようでは経済的に破綻いたしますからね。
超えろリーマンブラザーズ!



日曜日は21日です。お間違いなく。
昼に暇なやつ手を挙げよ。
PR

[538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]