忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜が明けるというよりも、「まだ明るいの?」みたいな。


今気付いたんですが、myloのメモ機能には「もどす」がありません。
あと「」を直に入れられないのも面倒かな。なんて思ってたら地面に落としました。ごめんねソニー。

眠い中ですがマックに寄って書いております。
別に意味はない。idで支払ったらクーポン二枚とかドコモコインとか貰って嬉しい今日この頃。そんなことを書いていたら、こないだクイックペイを申し込んだのだがまだ書類がきていない、ということにふと気付く。


明日は家賃払って洗濯掃除で...
つまり休みです。


それで精神的に余裕があっての寄り道ということでして、久しぶりにクーポンでマックシェイクとか飲んでいる訳なのだけれど、やはり食べ物は恐ろしい。
昨日もオリジン弁当でおばちゃんからのり弁当(300円)を買って食って、なんつうか、しみじみした。

昔を懐かしみたい時にはご飯だね。
実家でご飯出してもらうと泣くもん、心だけ。


昨日もハム速でIT土方のスレ見たら、やっぱり最後はかーちゃんスレになってて。
おまえらも一人暮らししたら、正しいマザコン、正しい日本男児になるよきっと。

そのうち文具でも送ってやるか...
ああめんどくせえ。早く氏ね。


ところでこれは関係ない話で、今日気付いたんですけれども。
なんですかこのマックベーカリーつうのは。

これ、もともとはマックカフェ(笑)向けの商品だったのでは?
根拠はないが、そんな印象。確かにコーヒーと合わせるにはいいが、はて、マックは長居できる雰囲気なのかと...


高くてもスタバかサンマルク行くわぼけが。こんな固い椅子でのんびり出来るわけねーーーーよ。
無線LANのアクセスポイントあるんだし、もうちょっと長居させてくださいという気持ちはあるんだけどね。

駒込はまだのんびりしてるからいいけど、渋谷とか新宿とか混みすぎ。
持って帰れ。な。


うん、明日明後日はのんびり出来る。
嵐の前の亀井さんだけどね。朝からとか、もうね。

てか今月の報告書類を書かなきゃ。
給料ください><



で、結局あれですよ。
共感というやつは主観的に論じるべきなのですよ。これがこないだの発見。


でなきゃ感受性を扱えないもん。
逆にいえば、自分以外を知るのは定義によっては不可能になるよ。こないだも書いたんだけど、何故かくも当然のことに気付かざるかと無能を恥じる。こうして、どこまで論理を突き詰めても方法事態が不能だという我が理屈はより汎用的に屁理屈になりつつある。


方法と真理は双子で、概念と排斥がその両親。
超人は何故か全人類を説得できるのだろうという14以来の空想、これがついに足場を得るのかもしれない。未だに僕の理解は直感に追い付いていかないけれど、時間はまだ、まだ。

そういう微細な議論は誰かが、僕のいなくなったときにやってくれれば良しである、という気もするけれど。
メタ認知の議論が思わぬところで役に立ったわ。よかよか、上機嫌。


おれっててんさいだなっておもた。
なんだかかいててじぶんがねむくなてきたよ!



帰ろう、そして眠ろう。
人が誰も眠りに就くために。今日もまた。
PR

[577] [578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]