忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おまえ○○人だろwうせろw

みたいな口振りがネット上で流行っている、というか。
だいたい中身は韓国人とかオーストラリア人とか抽象的な「田舎者」とか、そんなのが多いかな。
いずれも、どんな馬鹿でも分かるだろう違いに基づいた区分なので、そういう観点では実に「微笑ましい」。

まあ要は「民度が下がって右傾化している」とか「ネオナチの台頭(笑)」とか、そういうやつです。ミンジョクシュギってやつ、 あるいは普通の「日本人症候群」かもしれない。
愚民極まりないし説明するのも面倒、かつ不快感があるカカシ理論ですけど。


そういうの見ると思うんだよねー。
おまえ日本人だろ、と。

日本の文明はどうも、暴力の共同主義だからよくない。
よくないというのは、善の話ではなくて、好きになれないってことだけれども。

まあ、そもそも共同体は暴力のためにあるわけなんですけどね。
だから僕はそういう日本人は好きですよ。人間らしくて。

つまり馬鹿でね。


馬鹿っていう言葉をなにか定義することって出来ないかなあ。
今の僕はビールで酔ってるから、まったく無理な話ですけど…

PR

[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]