忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


排外主義。
血液型から曾祖父母の出生地まで、日本人というのは非常に排外主義を好む。

別に、朝鮮であれ韓国であれ、好きになれとは言わないけどね。
しかし「しゃかいのしくみ」も把握しないで、程度の低い政治運動を繰り広げるのは止めていただきたい。

その理由は簡単で、ただでさえ愚民ばかりで僕は厭きているのに、ますます気が滅入るから。
馬鹿は馬鹿なりに、慎ましやかな人生を送ればよいものを…

排外主義や民族主義は純度の低いアヘン。
理屈の問題ではなくて、快感を得ているだけだ。

愚民どもめ。


クリスマスも過ぎ行く今日この頃、年末年始の予定に思いを馳せるのだけれど、やはりやることがない。
でも初詣は行きたいな、前も言ったけど、たぶん最後の機会だから。
PR

[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]