忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずFF13をエンディングまで済ませた。
ストーリーは12同様に酷いですけど、単純にメインのストーリーに費やされる時間が長い分だけマシかなあ…

あ? 12はオマケ要素でプレイ時間は100時間?
レベル上げなんてやる暇あったら英単語でも覚えとけよカス


しかしなー、この金とプロジェクト規模で、システムやらマップやら作りこんであって… ストーリーがこれではな。
「ヴィーナス&ブレイブス」のストーリー評価を10としたら、FF10は8、FF13は3。

これならまだスターオーシャン3の方が遥かに整合性のあるストーリーだわ。


とりあえず「剣と魔法で人類を救う」っていう。でもクリアしてもエンディング見ても、世界観のかけらも分からない。
終始「なんかマジパネエやつのせいで人類が全滅しようとしてる! やっつけろ!」とかそんなノリ。

まあ僕の中ではFFは10のストーリーが至高なので、それ以降はもうハナから勝負を諦めているのだと、そういう風に解釈すればいいよね。

んー、それ以外で、いろんな中身はほぼ全て面白かったですよ。
シ骸っていうモンスターがどうしてもサキエルに見えたり、スターウォーズのクローン兵がいたり(さらに音楽もセットで)、なんかウルの塔っぽいものとか、遊びの要素がちょっと多めだったりして。

フィールドから何から、映像と音楽には力が入っている。とりわけ戦闘中の映像描写がいいっすな、PS2におけるムービーのレベルじゃないだろか。
まあ3日間だけ廃人になればサクっとクリアできますしね。購入を奨めはしないが止めもしない、そういうレベル。


そういえば大学様は年末年始のお休みですので、僕も学生としての責務を果たすべく家に引きこもってます。
今年はずっと東京にいるんですよね。もうこんな機会は死ぬまでないと思うので、初詣の見学にでも行こうかしら。
PR

[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]