忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君たちは議論したいから議論するのでは無くて。
用語があるから議論できるだけなのではないか。

考えるためでは無くて。
考えさせないために語るのではないか。

一人で語るためでは無く――


イデアの理屈を克服するのは、理念より現実を重視することでは決してないと、ハイデッガーは言っているようです。
入れ替えは変遷に過ぎないから。発想が別物で断絶しているのなら、構造を継承したりしないのだ。

もう天才だよね! 惚れる!
それをしかも「ニーチェはそういうことが言いたかったんだぜ?」で済ませてしまうあたりが格好いい(´~`)

僕が口を差し挟めるならば、この流れはまさに、欲望として発想として、原形に近づいているのだ。
今ここにいる自分が抱え込んでしかるべきもの全てを、自然に、社会に、神に、そして家族に放り投げていたこの流れの、始まりの有様へ。

「死んでいく」人間の時代なんか終わってしまえばいいのさ。


僕はただ、こうあるべしと言い張ることが出来る。
そうして枠の外だと自惚れて生きていけたら、この上なく楽でハッピーだけどもなあ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm198373


眠い。
死を眠りに例えたやつはどうしようもない馬鹿だ... それなら何故名前を分けたのか。
PR

[209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]