暇なので仕方ないと思うんだ。
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君たちは議論したいから議論するのでは無くて。
用語があるから議論できるだけなのではないか。
考えるためでは無くて。
考えさせないために語るのではないか。
一人で語るためでは無く――
イデアの理屈を克服するのは、理念より現実を重視することでは決してないと、ハイデッガーは言っているようです。
入れ替えは変遷に過ぎないから。発想が別物で断絶しているのなら、構造を継承したりしないのだ。
もう天才だよね! 惚れる!
それをしかも「ニーチェはそういうことが言いたかったんだぜ?」で済ませてしまうあたりが格好いい(´~`)
僕が口を差し挟めるならば、この流れはまさに、欲望として発想として、原形に近づいているのだ。
今ここにいる自分が抱え込んでしかるべきもの全てを、自然に、社会に、神に、そして家族に放り投げていたこの流れの、始まりの有様へ。
「死んでいく」人間の時代なんか終わってしまえばいいのさ。
僕はただ、こうあるべしと言い張ることが出来る。
そうして枠の外だと自惚れて生きていけたら、この上なく楽でハッピーだけどもなあ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm198373
眠い。
死を眠りに例えたやつはどうしようもない馬鹿だ... それなら何故名前を分けたのか。
用語があるから議論できるだけなのではないか。
考えるためでは無くて。
考えさせないために語るのではないか。
一人で語るためでは無く――
イデアの理屈を克服するのは、理念より現実を重視することでは決してないと、ハイデッガーは言っているようです。
入れ替えは変遷に過ぎないから。発想が別物で断絶しているのなら、構造を継承したりしないのだ。
もう天才だよね! 惚れる!
それをしかも「ニーチェはそういうことが言いたかったんだぜ?」で済ませてしまうあたりが格好いい(´~`)
僕が口を差し挟めるならば、この流れはまさに、欲望として発想として、原形に近づいているのだ。
今ここにいる自分が抱え込んでしかるべきもの全てを、自然に、社会に、神に、そして家族に放り投げていたこの流れの、始まりの有様へ。
「死んでいく」人間の時代なんか終わってしまえばいいのさ。
僕はただ、こうあるべしと言い張ることが出来る。
そうして枠の外だと自惚れて生きていけたら、この上なく楽でハッピーだけどもなあ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm198373
眠い。
死を眠りに例えたやつはどうしようもない馬鹿だ... それなら何故名前を分けたのか。
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