忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


慶應義塾創立150年記念事業のひとつとして、かねてより計画中の新しい小・中学校(横浜市青葉区)につきまして......
財政状況の変化に鑑み創立150年記念事業全体の見直しを行うこととし、開設時期の延期を......
http://www.keio.ac.jp/ja/news/2009/kr7a43000001f6fn.html

プーックスクスクスクスクスクスクスクス


そもそもだね、この学閥の気に入らないところは、寄付を募るサイトにおいて

1. 寄付行為は税制上優遇のあること
2. 寄付者名簿を作成すること


を掲げているだけで、肝心要の使い道は二の次であることだな。
(募金目的:慶應義塾創立150年記念事業に要する資金調達のため)

そんなのはどこの寄付に関するサイトもそうだけどねえ。東大のやつを見てきたら、仮にも文学部に関係しそうな事業は「史料保存環境の強化」だけでした。
もっとこう日本語学習・研究のオンライン支援とか貴重史料のデジタル化と公開とか、普通の研究を除いたってやることはいくらでもあると思うんですけど。

木簡の研究なんかをどんどん進めて、独文とか仏文とかの人間が楽に使えるデータにしてくれればいいのに。
古代語を2つやる余力なんざねえんだよこっちは。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]