忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日の朝一番で貯金を動かそうかな。
まぁこれ以上円高になっても僕にはオイシイことしかないので、ここは当然に円安に動くものと想定して対策をだな...

でもどうしようね、仮にこのままあんまりユーロが安くなると、旅行にいきたくなるね。

しかしまあ、手軽にユーロを定期に組んだり抜いたり出来ないのは不便。手数料をボッタクられないと口座から外貨で引き出せないとか、本末転倒。
だが、みずほが不便だソニーが不便だといっても、貧民はHSBCを使うわけにもいかねえんだ。全く...

一朝一夕には流石に8桁は絶対貯まらないよなー。
大学生なら、身を粉にしてバイトして年に150万、こんだけ稼いだら相当すごいんじゃないかな。

稼ぐだけで十分面倒だし税金取られるし、そうしてここからいくらを貯蓄に回せるかとなると、もう。
通信と交通を人並みに使えば、家賃が5万でも暮らしていけるか微妙なラインだと思うのね、月125000円じゃ。

年金+通信+光熱で3万でしょ、食費は抑え気味で2万としても、もはや既に一日1000円も余力なし。
まあ余裕で生きてはいけるラインだよね。正直どうかと思うけど。

でもこの状況になったらもう何も出来ないですよ。
だって君たちね、その「どこからか」買ってもらった家電・家財なり服飾なり、下手すりゃ風邪薬だって新規調達できなくなるよ。

「病気したらどうするの?」とかじゃないわけ、そういうレベルじゃない。
急に雨が降ったらどうするわけ、ビニール傘買うの、スーツはクリーニングに出すの、雨宿りに喫茶店でも入るの?


ああ、そしたらもっと働けばいいんだよね。

そうね、「大学生」なんか辞めてね。

貧乏になれとは言わないけれど、他力裕福と自力貧乏が分かり合えないと思う人間がいても仕方ないよな。
まぁそんな程度のやつ同士はどうせ常に分かり合えないのだが。

つまり無駄遣いは命削ってやれってこった。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]