忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食堂に行っても人がいない件。
しかしまぁ、今日は本を借りてきたわけだ。
その名も『資本論』ていうね。もうなんだかね。

頑張って書いてあるなぁ。
...それだけなのだが。


「自明な概念」で語れば如何なる賢者も片手落ちだと何度言わせるつもりなのかと。
晴れて我が「アカ=バカ」理論が実証された気分なので良しとする。

と言っても洞察そのものはユーモラスであって、眠気さえ湧かなければ読み切れると思う。
ユニークというとちょっと違うので、あくまでユーモラス。


小便して寝ろ^^
っていう感じ。


そういうことで、仮に駒場でマルクスを読もうと思っても全訳は読めない状態。

解説書の類は遍く世間に出回っているのだが、この際一番「誤訳」の少なそうなものを選ぼうかと。
で、新しい全訳を借りたんですけどね。

まぁ第一巻の下しかなかったんだけどね!
上については梅雨明けたら本気だす。


暇つぶしにはなるかな。
新書とはいえ、開かれた形跡すらないことには敵ながら涙した。

僕が読み通してくっそみそにしてやんよ!



寝ような。もうな。最近食べすぎだ...
明日は週に一番忙しい水曜日ですね。人脈(笑)の無い僕には大切な必修もあるわけで。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]