忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本郷?
そんな朝早くから誰が行くかばかやろう!

あと二月で誕生日だからさっさと何か下さい(´~`)


実はねー
って書いたら(*´・ω・)(・ω・`*)が出てきた。何故、何時の間に、こんな腐れ女子御用達の変換登録が我がpcに...

まあそれはいいんだが。
さっきmixiに書きなぐってたことなんだけども、最近ニコニコで「ボカロオリジナルを歌ってみた」タグを漁るのが楽しくて。

それで、気付いたわけだ。再生数がクオリティと正比例していないから探しにくいことに。
やったら投稿が多くて、しかも伸びない。つまり薄くて広い世界なんだなあと把握。

で、仕方がないんで「日刊たんの妹」(ニコニコランキングメーカー)をもらってきて、自分で解析して探すことにしました。
改めてデータを見ると、あるわあるわ「ボカロオリジナルを歌ってみた」の連なること長久...

毎週データとっても(たぶん)統計的に有意に解析できる程度の量でした。なんなの。
ここ一週間でいうと、マイリス下限を15にしても1000を超える動画ががが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8320627
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8347255

「マイリス15とか50とかわろすwww」思ったやつ表でてこいよ。
だいたい、「歌ってみた」界隈では固定層=ファン=アンチがついてなきゃこんなもんみたいよ。投稿直後に伸びないとあっという間に寂れる。

ていうか、一番アレだなーもったいないなーと思ったのは、ボカロの段階では諸事情により伸びなかったんだけど、人間が歌ったらすごくいい具合になったやつとか。
まず有名どころを歌ってみるヒトが多いからね。それ以外を探すには、こういう解析をやるのが手っ取り早いようで。

たぶんランキング動画がないのは、動きが速いから公式ランキングで十分ということなんだろうな。
でもさー誰か作ってくれればさ、それを後ろに流しながら作業→気になる→動画へ→っていう流れが出来るんだけどね。

当面楽しいんで自分で解析して用を済ませることにしました。
こんな時のためのはいぱーすぺっくぱそこんだよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]