忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あとは期待して待ってみてだな...

今年も文学部の下の所でレゴ展示があるらしいので、当然某戦艦も見られるのだろうと思います。たぶんね。
しかしばかなやつがいるものだなあ。


最近なんだか短くしか書いていなくて、別に金とってる訳でもないしどうでもいいっちゃいいんだけれど、何とはなしに気まずい。

丁度良い話題を見つけてきたので書き記しておこう。
ただしソースは別に明示する必要がないのでしない。

障害持ちの子を地元の中学ではなく養護学校に進学させることでもめてるんだわ。
小学校は補助つきで通っていたから中学校も地元でと。


じゃ、誰のための養護学校なのかと。
障害者に関わる身内の人までが、養護学校が社会的墓場であるかのようなイメージを含意しているとしか解釈し得ない主張を如何なる論旨であれ展開することは実に不幸なことではないかと思います。

好意は受けるものであっても、冀うものではないし。

金がないことはまず第一に、常に不幸だ。
だからといって主張したり寄付したりする事も相成らん。人間一人の育成が環境依存であっては堪らない。

親が主張するのは形式としては当然でしょう。
ただ問題は内実であって、生徒が最もよく成長する可能性を常に考慮しなければならないし、僕が思うに政治的係争は15歳未満の教育には不要のものであるわけで。

つまり日教組は氏ね


...今ここに難しいこと書いたんだけど、まとまりきらないので消しておきました。
物事を考えることも、いずれ来るやもしれん対決に準備が整ったとは言い難い。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]