忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


保険の手続きとか預金解約とかのことを書きとめておかないと、大変なカオスを召還することになるような気が。
今週中に書いておくべきことを考えてみよう。

・預貯金先の金融機関一覧
・死亡を通知すべき連絡先一覧
・借財の有無
・保険請求先一覧

死亡保険は存外に額があるのでしっかり請求して頂かねばならぬ。
死に方・死に場所によるのだが、事故死なら少なくとも1500万位は出るはずで、海外旅行中なんかだと更に何倍か出ても一向おかしくはない。

諸般の契約なんかは、全部銀行かカードからの支払いなので、それを止めてしまえば差し当たり問題なし。
今だと、emobileと光回線は返却すべき資材があるのだが、そのうち関係なくなるような契約だったような。


遺産(笑)の贈与とかも考えてはいるんだけれどもね。
家族に返す気はあまりない。


【馬鹿でも書ける朝日新聞社説マニュアル】

(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は~ではない        (-@∀@)<~の反発が予想される。
(-@∀@)<これで~とは。              (-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。        (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<~というのは明らかだ。         (-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
(-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる。   (-@∀@)<~を再考すべきだろう。
(-@∀@)<~という意見もある            (-@∀@)<~という声も聞かれなくもない
(-@∀@)<~と聞こえないか。            (-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい。
(-@∀@)<私達は耳を傾けなければならない。 (-@∀@)<~姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
(-@∀@)<~が役割のはずだ。           (-@∀@)<今後も~であり続けるに違いない。
(-@∀@)<的はずれというほかない。        (-@∀@)<~のはいかがなものか。
(-@∀@)<日本に足りないのは~          (-@∀@)<私達が言いたいのは~
(-@∀@)<責任があることを忘れてはならない。  (-@∀@)<~という言葉はあまりに乱暴だ。
(-@∀@)<しかし、こういう声もある          (-@∀@)<謙虚に耳を傾けるべきではないか。
(-@∀@)<ちょっと待って欲しい            (-@∀@)<波紋を広げそうだ。
(-@∀@)<危険なにおいがする。          (-@∀@)<~と言うには早計に過ぎないか
(-@∀@)<私達はアジアの一員として~     (-@∀@)<私達一人一人が~
(-@∀@)<だが、心配のしすぎではないか    (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<思い出してほしい、            (-@∀@)<~に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]