忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は暢気に「漢字は不滅だったんだね!」とか喜んでしまいましたが...
もしかして「編者が台湾人だっただけ」じゃねーかということに気がついた。

なんとも面倒な文明国家様だな...


最近、僕のお気に入りのおやつは「うどん」です。
さっと茹でて味ぽんで誤魔化すように食ってます。でもそろそろちゃんとしたつゆを買ってきたいな。

ということでこれから買い物に行こうかなあ、と。
24時間営業の何が一番いいのかといわれても難しいところですけれど、やっぱり「いい加減」でもなんとかなることじゃないかい。

銀行とか役所とか考えた場合の、その正反対の性格だからな。


こないだmixiの方に書いたことなのだけれど、「ニコニコランキングメーカー」と「つんでれんこ」の相乗効果がヤバイ。マジヤバイ。
動画を製作する前にavsファイルで動画が見れちゃう、マジヤバイ。

...んーと。
下書きから出来上がりのファイルを、瞬時に即席で吐き出してくれる、とでも言いましょうか。
avsファイルにVirtualDubを使えばそのようなことが出来ます。

つまり、出来上がりをチェックしつつその裏で「つんでれんこ」にエンコしてもらえば、「完成品をチェックしつつ製作する」という奇跡が起こる。

まーたぶん常識なんでしょうけど!
僕は知らなかったのでね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8693170

最近、異様にニコニコと狐さんの相性が悪い。スタイルシートか何かが原因じゃないのかと思うけど、よくわからんね。
いつでもIEだとちゃんと表示されるのが怒りに拍車をかけますよね、鯖落ちならまだしもと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]