忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば書いてなかったんですけれども、先日の沖縄は最高気温27度でして。
天気予報をみて驚愕したので、すぐにジャスコに水着を買いに行って翌日泳ぎに行きました。
 
しかし沖縄ってほんとイオン資本強いな。
 
 
「某○×△□より」歌ってみた。 (ニコニコ動画)
http://nico.ms/sm9102310
 
行った先は知念村安座間というところでして、ここに実にこじんまりとした「あざまサンサンビーチ」があります。となりは漁港。
沖縄本島南辺の東の端に位置するところで、那覇からバスで50分ほど。海開きはなんと3月20日だったというのですから、全東北人驚愕の土地です。
ちなみに札幌雪祭りが終わったのが2月11日でした。ヤバイ日本列島マジヤバイ。
 
ほいで、まあこんなネタみたいな時期にビーチに人なんかいるはずもなく、一人寂しく凍える羽目に
なるはずだったのだけれど、まず第一に全然寒くない。これは困った。なにしろ寒くからには泳がなければいけない、そうしないとネタとして成立しない。
 
ということで、泳ぎましたよ。ごくごく普通に泳ぎました。
海で泳ぐのは7年ぶりくらいだし、水泳自体数年ぶりだし、ああいう綺麗な海なんて、それこそ10歳くらいでハワイ行って以来ついぞ無い経験だったので、ごくごく普通に楽しかったです。
カメラを持っていかなかったので、携帯で解像度を最大にした微妙画質の写真しかないんですけれども… まあ、それは帰ってからpicasaにでも置いてリンク貼ります。
 
いやービックリするくらい綺麗だったね。一回だけ小魚の泳いでるのに出会いましたよ。
それと、そこらに(いいことか悪いことか微妙だが)死んだサンゴの欠片がゴロゴロおちてました。恐ろしい海です、日本海とつながってるはずなのに。
 
沖縄の海でヨットなんか乗ったら楽しいだろうね。というか、来るときに飛行機から見かけたんですよ、ヨット。
いいなあ、羨ましいなあ。
 
 
それで海水浴に話を戻しますけど、水の冷たさは、だいたい「体育教師が『水温が上がってきたから水泳やりまーす』というくらいの温度」でした。
どう考えても冷たくて寒いんだけど慣れれば確かに何とかなるくらい。だから、20度あるかないか程度じゃないかと思います。ただ日差しが強いんで、浅瀬なんかだと相当水温が上がっている感じはありました。
 
浜辺でゴロゴロしてたら隣にきたアメリカ人のおっちゃんが面白かった。女性連れてたんで夫婦だと思いますけれども。
 
放送「ビーチをご利用の皆様にお知らせs… ピー」
おっちゃん "sooooooorry can't hear you"
 
水の中で笑ってしまった。なんていうか、ものすごい草生やしてたと思う。草って分かりません?
「聞こえませんおwwwwwwwwww」という感じ。実は英語における今そういう笑いの表現の仕方が分からなくて戸惑ったんですけども。
 
それでも10人くらいいましたよ。3月に空港から遠いビーチであれなんだから、4月になったらもう夏なんでしょうな、この島は。
何にしても久しぶりに遊びらしい遊びを旅行先でしたような気がする。だいたい地元のスーパー行ってビール買うのが僕の旅行のパターンですから。
 
 
 
地元の小学生だと思うんだけれど、「泳ぐ」か「ジャスコに行く」かで揉めてました。
田舎ではよくある会話なんだけれども、しかしちょっと地元の大手企業が少ないのかなという感じはする。「外資」ばっかりである。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]