忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな訳でジャスコに行くわけでもなく西友に行くわけでもなく、一日ムダにしました。
たまにはこういう事がないとねー。やってられないよね。

あとなんだ、gdgdと酒を飲みながら愚痴ったり考え事したりNibelungenstrophe (de.wikipedia) 読んだりとか…
たまにはこういう事がry

来週の月曜日からは沖縄で缶詰とか療養とか休暇とかそんな。ちんすこう。
たまry

今日はオムライスを作って食べました。鶏肉1キロ350円で買ってみたらすごい便利で上手いし安いしうまい。
ry


萌えとかあはれとか、日本人の感覚表現ってファジーだよね。それがいいんだけど。
あはれとかもうね、要は自分の感性をそのまま根拠にしてるわけだからな。「俺があはれと思うコレ、実にあはれ!」というわけで、360度隙のないトートロジーというか、感情の端々まで取りこぼしを惜しむその感性が素晴らしい。
原理は同じだが、萌えは情欲に結びつき過ぎてて、ちょっとアレでナニだけど。

源氏物語のテーマは何かっていう話がウィキペディアに書いてあったが、どうなのそれ。噴飯物じゃないの。
それより前に「もののあはれ」のページを書き足すべきだろう、ウィキペディアン達よ。



源氏物語は古代世界最高の傑作です。
ウソだと思うならニーベルンゲンの歌を読めば分かるよ。

1
我らに古き物語が 数多の偉業のそれが語られん
賞賛に値する騎士の 大いなる苦行の
喜びと祝祭の あるいは涙と悲嘆の
敢然たる戦士たちの争いの物語を 汝らはかの偉業を聞き届けよ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]