忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書かなくてもいい。

自分で飲む分の琥珀エビスはスーパーで買いました。
いや、やっぱりね、そうですよね。実際箱で買っても缶で買ってもそんなに変わらないとかもうね。

まぁ店で飲むよりはお得です。

ちなみにガスコンロは入手したので、あとは土鍋、鍋さえあれば。
でけえの買おうぜ、この際だし。購入の手筈についてはみくしに書いておいたように買出し班募集中。


それでですね。
せっかく教育産業(笑)で僕アルバイトーって言うわけなので、最近あちこちの大学の過去問を印刷してみるわけです。

早稲田大学(笑)
http://www.asahi.com/ad/clients/2008exam/waseda.html

日本史をやってみたんだがこれはひどいwww
政経の、聞いたことも無い坊主を羅列して一見難問かと思わせつつ正解は円仁円珍、要は知っている単語に反射すれば当たる。

これはまだ良いとして法学部よ、せっかくの記述回答に漢字5文字の指定付で「冠位十二階」っておまえ...

ここはこんなに簡単なのに近現代はちょっとえぐい。
こんな構成だから受験生は早稲田を受けたがるのですね。納得しました。

だって受験のときに早慶(笑)とか、考えもしなかったし。
過去問とか今日はじめてやったし。

慶応の世界史にしてもだよ、エラスムスの時代の話はどれって聞いておいて、(1)にトマスモアって書くとか馬鹿すぎるだろ。
この二人がTDNっていうのは常識事項じゃないの? 馬鹿なの死ぬの?

教員が近現代しか出来ないということを良く示しているように思えてならない。
詰る所、やっぱり早慶は大学生活を売っているだけで、教育機関ではないという印象が強まったのでありました。

三田会(笑)とか阿呆か。阿呆太郎か。
勉強しようと思って私学に行こうというのは意味が分からない。横国でも池。

だって入試がこんなに簡単なのだよ。
雁首揃えて馬鹿ばかりに決まっているじゃありませんか?

例えば今日見た記事の中で、どこぞの教授が中国人留学生と日本学生を比べて嘆いたりする。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081218/chn0812180240000-n1.htm

>「いや、いま日本ではワーキング・プアや非正規雇用など格差の固定が大きい問題になっている」とこちらは応じるのだが、それでも彼らは「日本は共産主義革命を経ないで、どうしてこのような平等に近い社会を作り上げたのかその謎を学んで中国へ持ち帰りたい」と真剣な表情でいうのである。

うん、留学生が熱心なのも勿論あるだろう。
しかし先生、あなたが教鞭を執っているのは帝京大学(笑)ですから。


一等不思議なのは早稲田と慶応を並列する早慶という呼称である。
まぁ不毛な争いではあるが、超自由と慶応を比べればレベルの違いは明らかと思うが...

あとせっかくtkdが頑張って生徒の闘争心を引き出そうとしてるのに「君には東大は合わないよw」とかいうやつ何なの?
東大卒の方ですか、そうですか。

~をやりたいっていう意思がある高校生に早稲田薦めるとかトチ狂ってるとしか思えないんですが。
馬鹿なの? ほんとに。

たぶん、人は自分のなした「努力」は万人に可能だと思う習性があるのだ。
それ以上の努力を推薦しないという忌諱とともに。

愚かしいなぁ。
この時期に歴史を暗記しなかったら留学なんて絶対不調に終わるのに、どうしてそういうことを酌んで黙って勉強させてやることが出来ないのだろう。

予備校の下のほうの講師はあてにならん。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]