忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東大英単
http://www.utp.or.jp/bd/978-4-13-082140-7.html

今日本屋で見つけました。
チェック校正に我らがswb氏の名前を見つけたのはいいとして、「イラスト:斉藤」某というのは一体どういうことなんでしょうか。

得意分野を生かしてオマケDVDを作ればよかったのに...

中身はある程度見てきて、OnCampusの副教材というのが名実ともに適当かなあと。

単語の選択基準はよく分からなかったが、「これ使って自分の意見を書けよ」ということだと思います、送受信のどちらかと言われれば。単語ごとに使用例が附されているという訳ですから、読み取るのではなくて単語を当てはめる参考書ということなのだろうね。
どうも時期的に新入生を見据えた完全な新書らしいので、気になるといえば気になるところですが、見ていると速読英単語の上級をやった方が東大生にとって幸せなんじゃないかと思ったところです。あんまりページ構成が入念に練られてなかったしね。

速読さんは版が新しくなって分厚くなっていたような気がしました。
やはり僕はあのシリーズが一番好きですね、読む練習だと思えば気楽だし、乙会の参考書の安定感は異常。

気楽さって大事ですよ、勉強の中ではね。
あんまり気張りすぎて受験生を絶望の底に落とすような、完璧すぎる人向けの参考書はどうかと思うんですよ。ネクステージ(笑)とか。


とはいえネク(ry程度の語彙が頭に入ってないと旅行で困ったりするよね。
いや、旅行では困らないか。this pleaseしか使わないし。むしろ困るとすれば平時の大学生活で英語討論とかに参加する能力がないこととかでしょうか。

まぁ参加しないから分からんけどな。


ちょっと頭の中で受験生に読ますべきかを考えたが答えはnein
その金で飯食って歯を磨いて寝たほうがマシだと思うね僕は

自転車購入。早く届いてほしいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]