忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


YUKIのシングルをジャケ買いしてしまった件。

あーだってかわゆすだったry

一言で言うとあれだ。
ロリコンとかマジ死ねよ。

以下書き溜めたテキストデータを貼る。
あまり面白くない。南北線でイラつきながら書いたアレだし。

------

友人を愛しもするし、女性を好きにもなる。
言葉の定義を決めてかかれば、ややもするとそのようにだね。

でも僕は普段、愛するか侮蔑するかの二択(というか二極)で考えてますけどねー。
その間は全部好きか嫌いかなのだが、この思考法も八周年を迎えるにあたり、練り直してみたい気持ちがある。


概ねよく働いてくれて、僕の思考時間を有意義に使うための効率を与えてはくれたのだけれど、ちょっと上手く説明できない場面もある。
それはこの思考法自体というのではなくて、補助的な──というかもっと基本的な──ツールに不足があるのではないかと思う。要は人の根本にいかなる態度を認めるとしても、あくまで対処法としてのそれを何故ずっと人が採り続けているかを、一人ではないことを論じない訳にはいかないのである。殊更に感情はそのような働きとしてここにあるのか、それともより深い由来をもつのかを。

それをおいても、しかし、一つの方法が育ち支配する様というもの、これを自覚はなかったにせよ経験したことは良い実例として働くに相違ない。
蓄積すれば科学者、追究すれば哲学者、推奨すれば神学者、である。

これまでではない。これからそう呼ぶことになるのだ。
古い世界は語彙を支配することは出来ても、語義を統べる座には最早就いていないのだから。

------

更にもう一つ貼る。

------

隣のリーマンブラザーがブラックベリーでゲームしてる(′・ω・`)
なんという金の無駄遣い。

と、myloを未だに使いこなせないtkdが申しております。


週刊朝日買いました。

今年はやべえな。例えば駒場東邦は現役16人(既卒22人)。
20人以上受かった高校の中で既卒のほうが多いのは今のところここだけ。

※参考値
白陵(兵庫) 現役17 既卒2

開成は現役79人(既卒50人)でした。なにやってんだこれ。
そして日比谷は東京の地方校ですね( ^ω^)

と、読者層の大半をカバーする言及。ここは極めて内輪なインターネッツです。
某こわい女子高のデータはまだない。国立組も不明。


昨日あたり的外れな記事があって、地方公立が東大指向うんぬん。
舐めたことを。田舎が何故、域内において集中的な配置のエリート校を保持してきたと思っているのか。

不公平がどうとか言わず、ともかく進学出来る高校をずっと守ってきたのは、全て、各教育単位全体に「エリート」を維持し育てることに対する誇りと職業的な義務感があるからなのだよ。
常に劣等劣勢な田舎コンプレックスなめんな。

ローカルに言えば、村山と庄内では進学実績が大分異なる。
それでも維持してきたのだ。全ては生徒と自尊心のために。

そこんとこ東京の人は分かっていない。
実力があってもなくても国公立しか目指さない、目指せない田舎者は、根性だよ根性。一貫校がすげえ! とか、教育格差やべえ! とか、ビュルガーが大いに盛り上がっている間にも、ただ我々にとってはコンプレックスと敵愾心と逆恨みの性質が変わっただけで、本質に変わりはない。

------

以上おわり。

受験速報の件だが、数えてみたら計719人ほど足りない。
これがどういう風に分配されているのか?

次回速報号をお待ちください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]