忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書いたけど消えてオワタ\(^o^)/
なんなんだよ。

本日、我が家のノートPCはデータ移行作業中です。
と言っても別に他のPCに移すのではなくて、写真とか音楽とかのデータをパーティションを変えて保存することにしただけですけどね。最初からそうしておけばよかった。

何言ってるのかわからない人は聞かなかったことにして下さい。


その作業のせいで結構処理が重たくなっておりまして。
写真の取り込みとかしようとしてあぼーんしました。

ハムハムの写真で諸氏の荒んだココロを癒してやろうと思ったのだがなぁ。
まぁちょっと待たれよ。これ書いてる間に作業が終了するだろうから。


で、明日は久々に駒場でのんびりできます。洗濯は今日やったしな。
食堂でゆったり言語の学習をしようと思っております。

ドイツロシアセルビアの順に学習かな。
や、セルビアの方が優先だろうな。授業はクロアチアのビデオ見るだけみたいな感じだしね、最近。

内容は存外に高度なテキストなので、まぁ、相応に。
外務省即ち文一よりも文三の方が言語が出来るのだと、お雇い外国人たる教官に見せつけねばならぬ。


と、処理が終わったようだ。やれやれだ。
ずらずら貼ってほしいんだろ、おまえら。







はむはむ! 01

そんな感じで詳しくは、アルバムへリンク貼ったんでそっちで。
と言っても20枚くらいしか無いけどね。ピンボケばっかりなのは、それでもはむはむが可愛いから。

これからも書くことがなかったらハムスター(♂3か月・ダグラスさん)でお茶を濁していきます。
よかったわー写真やってて。さすが元写真部だねこれ。


白黒やりたいなぁ、うん。
そうは言っても、印刷の設備がないから絶対無理だけど。現像は薬品があれば出来るけれど、印刷は面倒な機械がいるからな。なんかごっつくて光を放つマシン。

引き伸ばし機ね。
高いんだろうなぁと思って調べてみたら、案外5万くらいから買えるのかぁ...

これがねぇ、楽しいんですよ。モノクロつーのは。
皆さんは写真の補正って言うのはデジタルの専売特許だと思っているかも知れませんが、さにあらず。

銀塩モノクロは印刷までが総合的に戦いなのです。
それはもう自己満足的な意味で。


光量と露光時間は無論のこと、薬品の調合とか温度とか現像時間とかもう色々。
その写真、というのはつまり自分の納得する世界が紙面に現れるまでが戦いというわけで。

時々、失敗したかなと思うとすごく好きな写真が出てきたりするのね。
あーれはたまらないものがあるよ。


実際にやってみるとそうまで面倒なものでもありません。
多分、暗室の用意までが作業の8割くらい。そこから拘ればきりがないけれど、


暗室って楽しいんですよ。
うん、あの淀んだ感じがね。



なんでおまいらが写真部じゃなかったのか疑問に思う。
それくらいに、写真はいい。デジタルとか銀塩とか、そういうところの向こうに価値がある。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]