忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


件の頼まれごとを消化。おかげでまだ昼飯食ってないんだが。
使い慣れてた画像のトリミングソフトをダウンロードしようとしたら

「無理だよ。だってそれウィルスにやられてっから^^」

とかブラウザが言い放ってあぼーんですよ。
何なんだ、あの機能は。


で、しばらく諦めないで色々試みたんだけど駄目で、結局別のソフトを探す破目に。
これで時間がかかってしまった。大体、「解像度の良い写真をよこせ」とは確かに僕が言ったことだが、だからって無加工で生のデータ送ってよこすとかどうなの。

そんなんで来年から維持運営できんのかよ、そのサイト。
など思うが気にしてはならない。


しかも今時母体のサイトがフレーム構造とかやる気あんのか。

...しかしあまり強く言えないのはうちのクラスのサイトもフレーム使ってるからで。

あうあう。
直そう直そうと思ってついに放置してしまった。だって簡単なんだもの、フレーム使うと。


しかしまぁ、色々考えあわせてみれば、何にせよフレームはよくないね。
僕の場合はあれですよ、サイト自体に激しく需要がないことが、僕の改善意欲をひたすら摩耗しているという。

下のクラスにくれてやってもいいよなぁ、あんなの。
そういう需要があれば1から書き直す気にもなろうが、今のところ放置だね、あれは。


まぁhtmlやらxhtmlやら、そういう分野に多少詳しくても困ることはありますまい。
学生の団体のサイトとか構築したら多少の収入にならないかなぁ。なんて今ふと思った。

まぁJSもcgiも書けない僕のようなのに出来る仕事は、誰でも出来る単純労働であって。
貧乏団体なら基礎の勉強から始めて、自力でこなしてしまうでしょうねぇ。


プログラミングは文系の仕事だなんて聞きますね、たまに。



腹減ったから何か食わねば。
しかし気になる。どうしても。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]