忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふむ。
windows 7のアップグレード版、優待価格の版があったようですけれど、もう終わってしまったようでして。

惜しいところだった、買いたかったな。


ドイツのエルベ渓谷、ここはドレスデンなどで知られる景勝地域で、世界遺産でした。

ドイツ人「エルベ川にマトモな橋がなくて不便」
ユネスコ「それでは景観が壊れます」
ドイツ人「どうしろと...」
ユネスコ「地底トンネルでも掘ってればいい」


ドイツ人「だが金が無いので断る」

めでたく空襲の町ドレスデンは世界遺産から脱落です。
この話、実はちょっと前に聞いたことがあるし、最近にも研究室で話題になったばかりでした。

そのときの話は「何故ヨーロッパ人は再建と本物を区別しようとしないのか」っていうものだったんですけどね。
「東大寺は現存する最古の木造建築で」→「ふーん」みたいな会話をするドイツ人はゆるせん! というような話でした。

ドレスデンも「空襲でまったく破壊された街」として今ここにあるわけですからね。僕ら日本のテンションから言うと再建された街だなんて日光江戸村みたい、くらいな話なのですけれど、どうもあちらの人にはそういうものでもないようで。
その辺は燃えて終わる木造建築と崩れて直せるレンガ造りの違いなのではないかとも思います。


ちなみに僕は児童ポルノを取り締まる法律をいじること自体は余儀ないところなのだと思いますが、あのような認定基準で罰則規定を設けるのはまずいのではないかなあ。
製造譲渡を公序良俗の観点から取り締まれば十分だと思うんだけどね。未成年の飲酒みたいに。

僕自身が恣意的運用で逮捕されないように祈るばかりだが、こういう民主主義はよくないことだ。

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2066.html
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]