忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


残念なお知らせがあるのですが...
それは最後に。

ここ数日のところゲームに浸りっぱなしになり、久しぶりに廃ペースな生活を送っていた僕ですが、その影響からか、これまた久しぶりに学術モードにシフトチェンジすることが出来ました。
非常に勉強したいです^p^

変な話ですが、僕個人としてはこういう時期のほうがブログ弄る気分になる。
パソコンの前に習慣として座るんだけど、他にやりたいことがないからね。

何かをやめたくなったら飽きるまでやって捨てる。
これも昔からの、なんといいましょうか、自分を操縦するテクニックです。


さしあたって現在は、文法書と単語帳と独独辞典をひたすら読んで読んでlesenしています。
新年度に入る前に、辞書はNあたりまで、単語帳は一通り目を通しておきたいところだが果たして。

この独独とか仏仏ですが、今までは何処に売っているのか想像もつかなかったのだけれど分かってみれば簡単な話で、洋書コーナーのDictionaryって書いてあるところに言語ごとにおいてあるのです、全部各国語で。
いや、今まで何となくDictionary→「英語で書かれた各国語辞典」という発想があって見つけられなかったのですが、よくよく考えてみればそんな必然性は微塵もございませんで、まぁ極めてあっさりと発見したのでありました。新宿紀伊国屋だと20冊弱程度ずつ、色々な言語が取り揃えてあったので、そこの仏文生は要チェックなのだぜ。

英独とか仏独とか、あんまり日本にはなさそうな辞書もあって無意味に購入欲求が高まります。
ポケット独独辞典とかね。僕が買ったのはDeutsch als
Fremdspracheというそのまんまなタイトルの辞書の絶対にポケットには入りそうもないポケット判ですが、如何せん辞書内でたらい回しにされることも多く、今は和独の力をかりつつ読み進めている状態。

Cあたりからは自力になりたいが何時になることやら。
まだabbrechenとか、そういうとこだからねー(´・ω・`)


それで残念なお知らせ。
今週の土曜日は旅行出立前日のはずですが、21時半までバイトがあるようです。


死ねとや( ^ω^)

番長には鍵をプレゼントするので勝手に上がりこんでいて欲しい。
酒飲んでりゃ暇はしないだろう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]