忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


“求む!限界集落再生の協力隊員” 報酬月額16万円+住居無償提供。条件は20歳以上で要運転免許(AT限定不可)…秋田 (痛いニュース(ノ∀`))
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1323693.html

16万かあ。現地の物価としては破格としか言いようがない。
つまり宿直でしょ、これ。秋田の村落の雰囲気は知らんから想像だけど...

力仕事が出来て愛想があるやつなら、近隣のジジババから赴任2日で食料が集まって、(若いヒトがいれば)2年で家族できるよ、マジで。


定住することが暗黙の了解だと明記してあるあたり(矛盾した表現だが)非常に正直でよい。
問題は君たちに力仕事が出来ないこと、ましてアイソなんざある訳もねえってことだなあ(´~`)

誰とは言わないが法学をやっている彼のようなヒトはすごーく馴染む世界だと思う。
だって田舎社会のルールはykzと同(ry

僕のように百姓気質のヒトは入っていけるかもしれませんが、正直入りたくは無いです。
こんなところに学歴主義者が行ったってどうにもならない。精々周りにいる子供を無為に苦しませるだけ。

まぁ... 田舎という言葉を自分で思い知りたいヒトには悪くなかろう。
「入植者」は是非、写真つきブログを運営してもらいたい。ジジババなら写真撮ってもそんなに気にしないで楽しんでくれそう。

日本全国探せば二人くらいなら見つかるだろうね。
上手い企画だと思います。


...最初は赤字国債のことを話題にしようと思っていたのだが、眠くなってしまった。
ラム酒をあおって倒れることにしよう。

昨日も実はね、眠れなくて。
暗い中手探りでラム酒を探し出してコップに注ぎ... とまあ、海賊レベルの夜を過ごしていました。

こんな時のために酒があるんだって中川さんが言ってる!


眠気コラム: 眠い時に書いて眠い時に貼る。
「眠気にて。」


コンピューター上で、ファイル名に句読点使うのって抵抗ありません? 僕だけではあるまい。
「テキスト。.txt」とか。

いやまあ、今書いているこのファイル名がまさにそうなんですけど。
「20091012_眠気にて。.txt」であります。

全角文字だし、何も問題はないんですけどね。
精神的にこう、なんとも言えず...


そんな感じでmyloで書いてます。
んーむ。家のpcにメモリースティック忘れたから聞くべき音楽が足りない(′~`)

本体のデータ容量はそこまで大きくないし。
まあ、それよりむしろ、メモリースティックの方がpspとかpcとかでもデータが使えて便利だというのがあるわけで。

しかしやっぱり、こいつの小ささは良い。
スマートフォンは高くつくから、いい商品だと思うんですけどねー。とっくの昔に販売終了とか悲しすぎる。

...毎度毎度、「myloで書くことと言えばmyloへの賛辞」というのは、窮めて非生産的な話だ(′・ω・)


とりあえずポメラだっけ? あんなもん買うよりmyloかDELLか、スマートフォンでも買った方がいいと僕は思うなあ。
「スーパータイプライター」だ、アレは。それなのに、いくらなんでも高すぎる。

携帯からpcにメールする方がずっといいんじゃないでしょうか。
僕はGmailのアドレス宛に書いたものを送信してストックしてます。他にも、pcからはくだらないネタ記事のURLとか、書籍検索の結果とか、予定とか。

そうすると後から検索して探せるから便利。どのpcからも同じものを閲覧できるし。
そういう使い方はAndroidが推し進めていくでしょうね。金と勇気があるならGoogleケータイはいい選択肢なんじゃないかと思います。使ってみたことがないから、想像だけど。


眠いっすな。
眠くなるとmyloを弄ることにしてるから、なのだけど。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]