忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっときの酒二本を紹介しますー。
この2本は大事に飲まねばならない。
じゃ、新年会にて消費される方から紹介しま。

080103_120426.jpg

自称「まほろばの地酒」であることが一目で分かる親切設計。
中身は米鶴(よねつる)という蔵元の甘口本醸造。

親曰く「日本酒党への土産として失敗したことが無い」そうな。
当然のようにこの冬出来たお酒だと書いてあります。


これ2600円ね。

飲みたいヒトは500円(予定価格)ね。



で、もう一本。
店員が躊躇なく勧めてきた辛口大吟醸、後藤酒造の兵庫県産夢錦100%「辯天」。

080103_120508.jpg

辯天(弁天)とは七福神の弁財天、それつまり芸能の神様。
知らないなぁこんな銘柄… なんて思っても調べてみたら結構、品評会で評価の高い蔵元だったりする。

いくつか参考になるサイト(PC)(PC)置いておきますね。
ちなみに下側の通販のサイトにはこれの1.8㍑がありますが、こっちでは売り切れてます。うまいんで当然です。


これは本当にね、大事に飲む。
といって長期保存は出来ないので、機会を捉えてじっくり飲みたいと思います。

まぁ桜が咲くころまでには飲んでしまいたい。
ぐへへ。



という訳で東京に戻った。
まだ世間、つまり銀行の預け入れ機能がお休みでちょっと困る。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
米鶴も確か南陽か高畠か…あの辺の酒じゃなかったっけ?
総統 2008/01/03(Thu)14:49: 編集
無題
>総統

ほんとどうでもいいことばっか知tt(ry
博識ですね。

米鶴はその通り、高畠です。
ちょっと飲みたくなって困った。
とくだ 2008/01/03(Thu)15:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]