忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


優待食事券
100株以上1冊
500株以上5冊
300株以上3冊

マクドナルド 株主優待詳細 (野村證券)
http://bit.ly/7E0jMU


順番がおかしいですよ、野村さん。
一瞬よく分からなくてマジマジと見つめてしまったがな。

他のページを見ていて、ちょっと笑ってしまったのは
>「健康保険証」、「運転免許証」、「住民基本台帳カード」、「福祉手帳」、「外国人登録証明書」、
>「旅券(パスポート)」、「国民年金手帳」はコピーをお送りください。

これまでに一人でも、免許証そのものをつっこんで口座開設の申し込みをするやつがいたんだろうか。
非常に気になります。


ちなみにこんな書物があるらしい。
以下「書評」より引用。『日本を惑わすリベラル教徒たち』とかいうマッツァリーノっぽい書物。

> 目次の記述を紹介しましょう。
姜 尚中  自分しか信じないリベラル教徒
森永卓郎  破廉恥で利己的な強欲タレント
井上ひさし  反戦作家を自任するオカルト教祖
高橋哲哉  哲学を捨てた親北の反日活動家
半藤一利  軽薄な進歩主義を掲げた凡庸な歴史家
保阪正康  通俗的な歴史観を披瀝する杜撰な進歩派
井筒和幸  病んだ精神で憎悪と対決を煽る映画監督
中沢新一  恥知らずな悪徳を擁護する宗教学者
渡邉恒雄  「第四の権力」を私物化するドン
上野千鶴子  私怨が蠢く不潔で卑猥なフェミニスト
宮台真司  悪徳を煽動する卑猥で不潔なブルセラ学者
立花隆氏  「知の巨人」と称される天下無双の俗物

日本を惑わすのは誰か (イザ!)
http://bit.ly/7bnMpJ


申し訳ないけどクスクス笑ってしまった(・ω・`)
天下無双の俗物っていうのが特に好きだな、僕は。まあその一方における著者の知的レベルは、「不潔」などの同じ語彙を連呼してる当たりからして、知れたものだとは思いますけど。

後の人は知ってるような忘れたような…

ちなみにマッツァなんとかさんの書いたものはネットで読んでおくと面白いです。
アカデミックにバカな人はこうなる、というような。
http://bit.ly/8Cuj25


いやね、こんな書評を持ってきたのはコレ自体の面白さも、もちろんあるわけなんですけども。
ここのブログのコメント欄がまあ面白いこと面白いこと、憂国の志士様がわらわらとね。

幸せだなあ、馬鹿は…

むしろ彼らは(バカだという自覚さえあれば)強靭な精神の持ち主と言えるのかもしれない。
バカだという自覚がないから未来永劫「ただのバカ」なのだが。

蓋し妄想というものは、内面において欺瞞的でさえあれば天才の営みとなるであろう。
バカの妄想はただの外面的な「妄言」であって、それは例えば如何に夢遊病者が芸術をなしても治療の対象であるような、そんなような残念な事実なのである。

非一貫性という誠実がある。例えば、身内に障害者がいないうちは障害者を排斥するというような…
それをハナから掲げるなら、虚実と不誠実すら誠実の名に値する。現実には、そのような停止条件つきの論理は認めない社会というものがあるわけだけれども。


明日、起きられるかなあ。
あ、たぶん新年会やりまう。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]