忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットで広告ならグーグル
という広告がGmailに表示されました。

もしかしてグーグルは僕の知らないところでとんでもない赤字を作ってしまったのでしょうか...
心配で夜もお酒が飲めません。


DELLにUbuntu入れて幾日。
これはあれだ、便利なもんだ。

SSDにしたのは、前にも書きましたが本当に静かで正解だったと思います。
色々な人に「でも動いてるんだよね」ってやるのが楽しい。こうやってDELLの被害者が増えていくのだなー。

ただし画面が狭くCPUもアレなので、表示のカスタマイズなどはもちろんのこと、OSとのあうんの呼吸が必須です。
「あ、今メニュー開いたらバグるな」とか「ああこれはもう電源切るしかないですね」とか、即座に判断できるようになると非常に快適(?)に作業が出来ます。

ちなみに僕が体験したところでは
・起動中にキーボードに不用意に触れると、起動後にキーボードの信号を一切認識しなくなる
・「ログイン画面の設定」を呼び出す最中にメニューを開くと停止する

などなどの不思議ちゃんバグが山とあります。発動条件が不明すぎるぜ。

あとサスペンドとかそういうの無理なんで勘弁してください。


で。動画というか音声ですね、これはどうも1ファイルくらいなら十分処理できるようです。
ただどうも音が跳んでいるような気もする。ファイルが正確に読めていないのか、メモリ不足かよく分からん。

こいつではFirefoxではなくGoogle Chromeを利用しています。
上部の表示が少ないから。あとやっぱり軽いから。

OSが出たら必ず試してみるつもりですが、現状でもだいぶGoogle頼みで動かしていることは否定できない。
このブログもGmail経由で更新してるわけだし。時代はグーグルなんでしょうか。

ネットの広告はグーグルで。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]