忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の出費...3940円
うむ、何故だ?(笑

そもそも総統と会った時点で軽く嫌な予感はあったのだよなぁ。
あ、嫌と言っても嫌悪じゃなくて、出費の予感ね。


案の定何故か渋谷でHNK交響楽団ですよあーた。

で、サイトからコピペ。


第1611回定期公演 Cプログラム

1. シベリウス/交響詩「4つの伝説」作品22から「トゥオネラの白鳥」
2. シベリウス/交響詩「タピオラ」作品112
3. シベリウス/交響曲 第2番 ニ長調 作品43
指揮 ヘルベルト・ブロムシュテット


感想。
1. 上手かった。でもソロの木管(wikipedia によるとコーラングレ。おいしいの?)の音がでかい気がする。
2. 低音と高音が別人格みたいで面白い。
3. 綺麗。おかげで眠くなった。

以上学生特権にて1500円。
なんという無知の力で聞きに行ってしまったことか。

初耳な楽曲をオーケストラで聴くというのも中々スリリングではあります。キャピタリズム的意味で
でもやっぱり安眠したかったら映画じゃなくて音楽ですよ。普通に家で寝てろって話ですけど!


まぁ、金払って寝るんだから平和な趣味です。
ちなみに今日は半死半生、9割位辛うじて起きてたよ。いえーい。



しかしあれだ。
こないだ総統がメールで言ったことが記憶によみがえる。

「ブルックナーの理解できる、というか、俺のブルックナー趣味を理解してくれる女の子なんて知りません^^」

という訳で帰り道の我々の話題は「女の子にウケのいいクラシック」でした。
哀れなるかな宜なるかな。


総統、ホルストだっけ?
惑星とか、でも、特徴があり過ぎて聞き飽きる気が...

っていう発想が駄目なんだ、きっと。
今日の最初の曲とか完璧に、総統の趣味だったんじゃないのかね、たぶん。日本の女の子にあれはちょっと云々と思うような思わないような。寝てしまうよね、たぶん。

ここは発想を転換して寝顔のかわいい子を(ry
がんがってくらさい。うい。



さて、英語1ってなにそれおいしいの?
最近これしかいってないけどまぁいいや。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は連れ回して悪かった。

ホルストの惑星? 海王星が一番好きです。音源は自分で探して。
総統 2008/01/19(Sat)22:06: 編集
昔聞いたなぁ
や、面白かったんでいいですよ。
惑星は昔好きでMDに入ってたけど、どれが海王星か思い出せない(´・ω・`)
【2008/01/19 22:10】
無題
アルトフルートソロがあるやつ>海王星
so1stice URL 2008/01/20(Sun)13:43: 編集
とんくす
ググったらわかったようなわからないような…
CD買い直したいけど資本主義だからなぁ。今手元に100円しかないし。
【2008/01/20 16:01】
>宗一
あれアルトフルート使うのか。

最後に女声のサウンドが入ってくる辺り好きです、ミニマルな感じで。
総統 2008/01/20(Sun)17:21: 編集
うーんと
チャットでやれチャットで。
【2008/01/20 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]