忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は本当は仕事でもないけれど出勤の必要があったんですよ。
無理だよね。忘れてたんだもの。
よくあることなので是非職場の方々は気にしないでください。なんて面と向かって言えるはずも無く。


まぁ仮に、思い出したとしても行けなかったけどな。着ていくスーツなかったから。
今日はアオキさんに27000円払ってスーツを買ってきた^p^

2着で25000円+直し代ということで。
まぁ購入として季節外れだからなのかGW終わったからなのか閉店改装セールだからなのか経営難なのか何なのか、当方全く存じませんけれど安くてよかった。


新宿西口ヨドバシ向かい。
駅直近分かりやすさ良好、店員まぁまぁ。しかし中堅店員の接客態度やや難有。

しかしちょっと、細身のスーツ流行り過ぎだろう。
おかげで一番安いものを眺めると大半が、ていうかほぼ細身のあれ、もてスリム(笑)という。

なんなんだよこのやろう。
でも余裕のある作りのやつは気に入らなくて。どうにもならないので買いましたけども。


まぁ明日以降は天気の様子など見つつ。
この時期に昨日今日のように春以前な天候だと考え物ですよ。外は寒いし室内は普通に暑いし。

ウエスト何センチなんだろう、僕は。
今日計ってもらったけれど別に値までは聞かなかったからなー。

太ったんじゃね? など言われる昨今、怖ろしいものです。


それの待ち時間はサンマルクでキリル文字の暗記...
は早々に諦めて、キリル文字筆記体の改良に勤しみました。

言ってなかったけれど、こないだ買った本というのは「ロシア語入門」的なもので。
セルビア語と一緒にやったらごちゃ混ぜで面白そうじゃない。みたいな。


で、書きにくさ抜群のキリル文字ですが、一応は筆記体があるわけでして、参考書にもおまけ程度に表が添付されているのだけれども。
こーれがまた書きにくい。

表を逆さにしても裏から見てもどう考えても、4つくらいの文字の見分けがつかない。
筆記体なのにつなげて書いたら崩壊するんです。これは流石におかしいだろプーチン。


幸いにしてセルビア語とロシア語は使用する文字が大体被っているし、被っていないもので筆記体化が面倒そうなのはЏくらいということで、早速筆記体を書きやすいものに勝手に変えてみた。
結果的に概ねドイツ式とキリル式のハーフかなぁという感じに仕上がりました。

しかしキリルの余韻はほぼ無い。


今日は結構暇なので、後で意味もなくうpしようと思います。
ロシア語履修者は温かい目でtkdの作品をお待ちください。決して文句を言わないように。

キリル文字を尊重することと書きにくさを改善することは両立しなかったのだよ。
そんな余地があったら僕だってとっくに採用しとるわ。



ハムスターの小屋買い忘れたorz
ていうかね、今日は夢を見たのね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]