忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嘘をつくなよ総統。
4月5日 | 土 | 開場 5:00 PM 開演 6:00 PM NHKホール
第1616回定期公演 Aプログラム

グリンカ / 歌劇「ルスランとリュドミーラ」序曲
ラフマニノフ / ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
シェーンベルク / 交響詩「ペレアスとメリザンド」作品5



ラフマニノフ / ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

ていうかどこがフランスなのかと小一時間。
ふむ。指揮者は知らないがピアニストは中村紘子か。普通にすごくねこれ。

n響の定期公演も馬鹿に出来んな。



今日は色々あれであれであれなんだけど、ここに愚痴を書くわけにもいかない。
腹いせに酒を買いこんできました。やっとエクストラドライのチンザノが手に入って歓喜。

あとは何だっけ、ホワイトラムとウオッカ。何故我が家にはこんな酒もなかったのかという指摘は禁ずる。
今日はトムアンドジェリーを作ってみたよ。卵が余りまくっていることは周知の通りです。


ふーむ。これはあれだね、結構酒の味が出るね。
作り方はサントリーの中の人に委ねます(PC)が、簡単にまとめると卵に酒とお湯を合わせる、と。


ホワイトラムが安物だと高温の匂いを出すに堪えられない、かもしれない。
そう言いつつ、微妙かなあと思いつつ、結局飲みほしていい気持ちということは、美味しいということで。

何故か実家からゴディバの小瓶が届いているので、もったいないのでホットミルクでうすーく割っていただいて、今日はおしまいにしようと思います。
ウオッカは単品でもいけるし。ていうかロシア人的には混ぜ物したらいかんらしいよ。

まぁ日本酒のカクテルを拒絶する日本人は確かにいそうですし、わかる話ではあります。
でもカクテルにはかなり便利な酒だと思うよ。銘柄によって味が全然違うから、バーテンさんの冒険の余地がすごく残されているからね。ウィスキーなんかでも味の違いってあるけどさ、あれは要するに美味いか不味いか、そういう違いだからね。日本酒とワイン位じゃないですか、うまいものが千差万別というのは。


ということで今日も日本酒マンセー記事をお送りしてヨパライは眠りに就くのだ。
タイピングもままならぬ。



焼酎はさすがにカクテルには使いづらいと思うけど、梅酒なんかどうなの?
世界的に売れてるイメージはないけど、そこら辺気になるね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]