忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな時間からインターネッツでお酒の検索とか死んだ方がいい^^
キャロルを作れそうかと思って、しかし良く見たら「パールオニオン」ってそんなもんねーよ。

と、さらにググると玉ねぎは飾りとわかった。

...いやまぁ頭使えば、玉ねぎが飲み物にならないこと位は僕だって想像できますが。
マティーニにオリーブは不要。故に玉ねぎ不要。スノッブはいらない。


あとはネグローニもちょうど材料が揃っていますね。

シェリー酒とラム酒欲しいなぁ。恥ずかしながら飲んだことないのです、僕。
しかし混ぜるには本当にね、チンザノエクストラドライが必須のようだな。

後で買い物に行った時に買ってしまうかもしれません。
最近買い足してなかったので悪くはないかなぁと思うけれど。ここのところ日本酒がちょっと増えたくらいで、基本的に増やしてませんからね、減ってもいないけれど。

小さい瓶なら値段としてはそんなにせず種類を集められるであろうし。

でもそうなると、結構大きい酒屋に行かないといけないか。
近所にそういうのがあるのかどうか、よくわからない。ワインの専門店なら前に貴腐を買ったところを知っているけれど...


などなど。
ジンライムとギムレットのレシピが同じなのは知らなかった。シェイクしたらギムレットなんだ。へー。


ジンはあれだね、ちょっと癖があるやね。
最近それなりに慣れてきたけれど、多分飲み会好きはウォッカとかジンなどは得意でしょうね。市販のカクテルのベースはそれらだから。

普通に居酒屋で飲める酒としては、レッドアイとか色々あるけれど、スーパーなんかで売ってる缶チューハイは結構幅が狭いなーと思ったりもします。


それだけ自分で遊んでみると想像以上に楽しい。
飲まない人に「酒も飲まないで何がヨロコビなの?」とか言う輩は死ねばいいと思いますが、少なくとも僕にとっては遊びがいのある世界らしく。

節約しよう。酒のために。



そろそろ昼の飯を食えと。
しかし暇な日には暇でありたいと、ちょっと忙しいのを経験すると思うのだから人間はナマモノ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]