忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうそのまんま。鳥の胸肉を味だけ付けて焼いてます。何故かフライパンで。
オーブンあるんだけどね。
面倒でした。フライパンは時間かかるし、焼けてんのか自信が持てないのがネックだが、用意片付けが共に簡単なのでフライパンでいいやってことで。


何故鶏肉などを焼いておるのかといえば、明日は仕事で出かけるのだけれど、ちょっと食事無しで帰ってくるのはどう考えても無理な勤務時間なので、食事を用意して行こうかなと。
そう思って100円しない食パンを買い、サンドイッチと炒飯で2食分だな、と考えながら肉のコーナーに行って。

ハムTAKEEEEEEE
となった訳です。卵とハムくらいしか思いつかなくてさ、それで見たらハムはすっごい高いわけ。


まぁ値段なんて当然わかってたんだがね、意識になかったのさ。前に何度もサンドイッチなんて作ってるけれど、ハムの値段に意識がいくようになったあたり、薄給の性かと思われます。
それにハムにチーズ合わせようかと思っていたので、一応チーズも見たんだけれど、あれなんだね、スーパーだと常用のでかいチーズって無いのね。

こないだの旅行でパン+ハム+チーズの朝食にかぶれてきたので、そんなことを思いました。
メーカーは家庭向けの常用できる値段とサイズのチーズを発売してくれ。既にあればもっと流通させてくれ。


それで鶏肉ですよ。
塊で火を通してスライスすればパンにはさんでも美味そうだなーと。

まぁそういう製品もありますし。あっちのスーパーで売ってた、鶏肉とアボガドのサンドはかなりハマった。
そのうち真似よう。


ここまで書いてる間に焼きあがりました。
洗濯もしているのだけれど、とりあえず次は烏龍茶を作り置き。

「あれじゃね、出かけるたびにお茶買ったら馬鹿じゃね?」ということにやっと気づき、仕事に行く時にはペットボトルにお茶をリボトルしていたりします。
なのに今日はそれを忘れてしまったので難儀しました。



つまり今更今日の本題ですが、散歩に行ってきたのです。
お茶の水を起点に水道橋から神保町、九段まで行って千鳥ヶ淵へ出て、そのあと四谷までふらりふらり。

地図で確認してみると4キロか5キロでしょうか。その割には結構疲れた。


もちろん目当ては桜。
簡単に言うと、もう咲いちゃってます。何分咲きというのはわからないが、まだ花びらはほぼ落ちてなかった。つまり一番日の当るところが満開、といったところ。

よって咲いてるのは木の上の方なので、下から眺めると若干まだかなーという感じではありました。

しかし千鳥ヶ淵は皆さんご存じのように、堀に張り付くように桜が配されている。
あれは内側から見て綺麗に設計されているとしか思えないのだが詳しいことは知らない。

とりあえず武道館側の桜は表層しか見えない訳で、つまり十分きれいです。
そしてあの堀には最終兵器ボートがある。ま、僕は乗れないのだが。(倫理的な意味で


観光地のボートは馬鹿だなぁと思うけれど、あの場所に限ってはそうとも言えない。
木に咲いて風に舞って水面に漂う。美しいじゃないか。


唯一もって残念なのはボート組の目的は桜ではないことが多いということなのだが。
せっかくいい場所なんだがね。もちろん桜は綺麗だし楽しいんでしょうけど(想像



そろそろ乾燥機の働きも終わるころかと思われます。
それを回収して茶を収納して今日はおしまい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]