忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あおやまがくいんのちからをみたか!
【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
痛いニュース


そういう訳で、今日は11時前に帰宅でやっほい。
早く引っ越したいですねぇ。実は来月の頭、あの時期に休みがあるようなので、そこでささっと決められれば等々思うのだが。

総統は働いているのかね。


あと最近気がついたんだけど、あの掲示板ってRSSの配信をしているようなのだね。
前からRSSリーダーくらい導入しろって言い続けてるけど、色々用途が増えて面白いでしょうね、考える人も。

結論的にいえば掲示板だのブログだのに貼りつく必然性が無くなってきていると。
セルフmixiとか言っとけば分かりやすいの? まぁそういう感じです。


僕はメーラーと兼用でThunderbirdがお気に入りだけれど、たぶんGoogleのガジェットを活用するのが一番楽なんではなかろうか。

やり方としてはグーグルのアカウントを取得して、iGoogleにリーダーのガジェットを設定すればそれでおk
そうしてから目当てのRSSへのリンクを踏むと自動でグーグルさんからのメッセージが出るはず。

そしたらグーグルのリーダーに登録しておしまい。
以降グーグルを表示するたびに自動でRSSがチェックされて未読の記事が表示されることになります。


絶対これは便利なんですけどね、RSSというやつは。
ちなみに何故僕がThunderbirdを使っているかと言えば、ブラウザの後ろに常駐させて高頻度でチェックをやってくれるからです。要するに需要がそれぞれだから、色々な物を試して使ってみるとPCは瞬く間に使いよいものとなる場合が多い訳で云々。

あんまり便利なのはどーなの的な話は割愛しますけど。



明日は朝寝坊も出来るのだが、一応起きて洗濯とかしたいですね。
ちなみに今日の朝に部屋掃除を始めたら遅刻しかけて悲しくなった。汚すぎる。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]