忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どんだけー。
良いけどさ、別に。
やっぱり大学入試なんて意味のない制度だったんだね!

ウジ虫のように湧きあがる低脳たちが(ry


哲学なんてみなカルトよな。
未だかつてカルトとしての自己を正当化した哲学は... なんて書くと頭よさげに見える論理規則が悪い。

そんなこと考えながら食堂にいたりインターネッツしたりすると病気になるんだからね。


まぁおじさんも、自分の頭で色々考えようとするヒトは嫌いじゃないですよ。
そういった思考の後に諸氏が、例えば好悪と愛の定義を提示できるかということは、また別の話だが。

僕もそういう思考に熱中したことがありましたねぇ。
中学入ったころかな、うん。そこから自分を納得せしめるに2年かかったと記憶。


とか思ってグーグル先生と話し合ってたら、なんとまぁ、今は検索かけるだけで坊主の説法が出てくる。
そしてこれがまた禅宗だったりするから質が悪い。いやつまり、思考の余地を奪う危険があるという意味で。

禅は論理的に破綻した論理を、どうにかして読み解けという要求をしてくるからな。
ルールに基づかずに議論しろということで、まさに正しく宗教ではあるが、体面として論理にそっくりだから中々適切に反論出来ない。

いや別に反論しないけど。


他人に共感したかったら自分を確立しなければ。
という考えを抱いたが最後、重篤なエゴイズム。それをどうとも思わないが。



共感だけ欲する人間もいたりするけれども。
そういう態度は侮辱。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]