忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


情報教育棟より。
隣の列にいるテニサーの方々がうるさいのなんの。
話すくらいどうでもいいが、室内で堂々電話かけ始めるのは良識に欠けるだろ。

まぁそれがテニサー(笑)なんだが。


ところで。
このパソコン、設定が間違ってますよ。日本語入力モードで Shift + 8 を押すと*が出てきます。
キーボードには ( と書いてあるのに。

半角モードだとキーボードの表示通りなんだけどね。(は、8ではなく9を押すと表示されます。
使えない運営だな、全く。

そして、やっぱりそれだけではなくて、余さず設定がおかしい。
Shift + 2 で@だし、@と書いてあるキーを押せば「だし。


あまりにも酷いので放置しようと思います。

どんな設定を繰り出せばこんな乱痴気騒ぎが実行できるのか見当もつかない。
ドライバのインストールが出来ないとか酷すぎるだろ常考。

今ちょっといじってみて分かったことですが、どうも日本語入力モードにしているとシステムが直接キーボード入力を処理できないような雰囲気です。
多分この変換ソフトが、システムのキーボード設定とちゃんと同期してないんだろうな。


と思って、「ことえでぃ4」を起動したらあら不思議、直りました。
具体的にはことえでぃを起動し、「キーバインドセットが見つかりませんでした」というメッセージを無視して、新規キーバインドを作成しただけ。

正直、何故直ったのかわかりません。
実は最初に起動したときはキーバインドを保存せずにソフトを終了したのですが、それでも直ってしまったので、どういう要因が働いたのかわけわかめ。


僕のアカウントの一時的なトラブルの可能性が高いですが、同じような症状があればお試しあれ。

ていうかここのパソコンはトラブルを起こすために据え付けられている気がしてならない。
使うときは自分のを持ってくるのが吉。



ま、画面がでかくなっただけだね。
とりあえず、アカウントが復帰したのは幸い。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
川内康範死んだぞ。
総統 2008/04/07(Mon)19:47: 編集
Re:無題
確かに。
そして何故それをここに書いたのか。
【2008/04/07 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]