忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラウザに、オフィススイートに、OSも。タダですもんね。
本当にもうね。
オープンソースマンセーですよ。


さっき変質者よろしくコンビニに駆け込み、CD-Rを買ってきました。

で、まぁ買って来たんだけれど、そのコンビニ。
値札「980円


な、なんだってー

脳内で『桜の時』が流れました。


そんなはずないだろ、何時の間にそんなとんでもない円安になったんだ...
と思ってまわりを見てみると、正しい値札の正しい置場は1つ下の段でした。並べ間違いかよ。

大体製品にデータ用って書いてあんのに値札に「120分」ってのはおかしすぎるだろ。
120分データってなんだよ。


で、単に間違ったんだな。などと思うと、4つの商品値札、1つのソニー。
これは間違いというより左傾店員によるサボタージュの類かもしれませんな。

そういえば今日、近所を走ってるバスにスト云々の文字が見えた気がしたが大丈夫かね。
明後日にでも乗るだろうからちょっと注意してみようか。ネットで探してみても引っ掛からないから多分気のせいだろうが、スト常習犯だからなぁ、あのバス会社。


で、で。
何故そのように泡食ってCDなんか買ってんのということですよ。

ちょっと暇で気が付いてしまったので、まぁこれUbuntuでも導入しようかと。

ものっすごい簡単に言うとOSです。
もうちょっと詳しく言うとLinuxってやつの仲間の舎弟みたいなもので。これは聞いたことがある人がいるかと思います、が。


その辺の話はウィキペディアでも見てもらえればありがたい。


UbuntuがCD一枚で容易に導入できるのは知っていたんだけれど、ちょっと調べてみると予想以上に興味深いので導入してみようかしら私、なんて思ったりして上記の変質的行動に結び付く訳です。ええこれ。
とりあえずPCをぶっ壊さないように気をつけます。最近はHDDを2つ積むのが主流というかなんというかなので大丈夫だと思うが。

はたして動くかな。かな。



ということなのでこれから取り掛かる。
さっきも書いたが明日は暇なので思い切り楽しませてもらうことにしよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストライキ、気のせいでないよ。たしか25日辺り…?
NONAME 2008/03/21(Fri)06:12: 編集
あれあれ。
ま、歩けばいい訳だが。
雨が降ったりしないことを祈ってる。
【2008/03/21 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]